GameGeek

ゲームとゲームと時々映画

【翻訳記事】-Disgraced- 海外ツクラー製サバイバル系戦国日本RPG Steamストアページ紹介 

Disgraced プラットフォーム PC(Steam)

f:id:tei4sei:20161205231700p:plain

 先日のセールでRPGツクールMVを購入しまして「ツクールでどんな事ができるんだろうなー」とSteamを漁っていると、ツクールVXace製で様々なシステムを実装しているゲームを発見しました。この『Disgraced』は海外の方が作られたゲームではありますが、舞台は戦国時代の日本という事で我々になじみ深い題材になっています。Steamのストアページをざっくり訳しましてこのゲームの特徴を紹介させていただきます。ある程度やってみて面白かったら後日改めてレビューをしてみたいですね。

 

以下ストアページ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Disgraced

store.steampowered.com

 

 舞台は戦国日本、『Disgraced』であなたは自称新たな将軍の軍に無理やり徴兵された兵士だ。腐敗し暴虐の限りを尽くす幕府の命令に従い、あなたは恐ろしい残虐行為を行ってしまうかもしれない。任務と正義の狭間で、あなたは己の道を見つけ、自分自身の運命を切り拓かなければならない。

 

 『Disgraced』は実際の出来事を基にして作られたストーリーのロールプレイングゲームだ。あなたのキャラクターは、日本に正義と自由をもたらすか左右する抵抗運動に参加することになるだろう。 

レジスタンスを作れ

 『Disgraced』であなたは反乱を指揮できます。資源や資金を利用して、建築物を作り、組織を管理し、あなたの反乱組織をより強大にしよう。

仲間を集めよう

 戦闘で勝利を掴むためには計画や戦略が必要となる。自由に多様な仲間からあなたの同行者を決め、チームと共に成長していこう。 

抵抗

 『Disgraced』は腐敗しきった幕府を打ち倒すゲームだ。襲撃を成功させるためには念密な計画が必要になるし、運よく手に入れた使えるものはなんでも使うべきだ。忍者や浪人、その他にもどんな道でもあなたは進むことが出来る。自分がしたいようにすればいいのだ。

 

ゲームプレイ:

  • 実際の出来事を基にした物語
  • キャラクター作成と特性
  • オープンクラスレベリングシステム
  • 選択により変化する物語
  • オープンワールドの探索
  • 発見できる多くのユニークな土地
  • 様々なユニークなキャラクター達
  • 特徴的なコンパニオンシステム
  • 派閥への補給・強化システム
  • 基地の強化と管理システム
  • 100を超える装備品
  • 歴史に基づいた武器と鎧
  • 装備の耐久度と劣化システム
  • 危険と意欲的なチャレンジ
  • ランダムルートシステム
  •  数十の異なる敵
  • マルチスキルシステム
  • 数百のスキル
  • 際限ないリブレイ性

ヴィジュアル・オーディオ:

  • 心奪われるような雰囲気
  • リアルな音声
  • 昼夜のサイクル
  • ランダムな天候
  • 戦雲
  • 細かく描写された環境
  • 150を超える探索可能なマップ
  • ハイクオリティな手描きのグラフィック

サポート:

  • マウスとキーボードへの対応
  • 全てのウィンドウズPC対応